只見線の旅 その1

2023/7/20,21に青春18きっぷを使って只見線撮り鉄+乗り鉄をしてきました。7/21は風っこ只見線夏休み号に往復とも乗りました。

田園都市線で渋谷にでて、渋谷10:29発の湘南新宿ラインに乗り、宇都宮・黒磯・新白河・郡山と乗り継ぎ、会津若松に16:32に到着。

駅前の東横INNにチェックインしたらすぐに17:00発の只見線に乗り、会津高田で下車し、会津本郷方面へ歩きました。

まずは会津本郷を17:55に発車する会津坂下行433Dを橋梁上で撮影。キハE120の2両編成。

撮影後さらに会津本郷方面に移動して会津高田18:43発会津若松行432Dを撮影。通過少し前に太陽が沈んでしまい、ギラリとはならなかったですが、空の光の反射するところを撮影できました。

後追いでも1枚

撮影地の近くにある大島前バス停から19:20発の会津バスに乗り、会津駅前バスターミナルには20:00前に到着しました。バス代は560円。

少し遅めの夕食をとり、明日は早い列車に乗る予定なので、22:30にはベッドに入りました。